忍者ブログ

燃仏を唱えるくらいの時間はください

日記とか絵とか自分勝手な事を垂れ流しています。適当に更新するので「やってる?」みたいな居酒屋感覚でフラリとどうぞ

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと時間を有効に使わないといかん…

2008/07/02 (Wed)

適当に落書きしてたときに
「あれ、何か描きやすいな」
と思ったらSAIのブラシ最小サイズを50で描いてました
4コマの日記を描くときはそれで描いてるんですがラフや落書き描くのにもサラサラ描けていいかも
絵チャで気分変えるために2pxで描いたりするのも同じようなもんかな
細めのマジックで適当に落書きするような感覚ですね

背景中心の絵をちょこちょこ描いてます
今まであんまそんな感じの絵を描いてこなかったので人物と背景を合わせるのが大変です
上手い人の動画見てるとさらさらっと合わせてるのがわかるんですけど
僕の場合そこで何回も描いては消し描いては消しのダメスパイラルです
ここんとこ全く進歩が感じられないので気持ちばかり焦る

絵板にも描きたいし
pixivも更新しないとなー
PR

音声入力って便利なんだろうか…

2008/07/01 (Tue)

ブログを書いてるとやっぱり僕には文章力がないという事を実感する
伝えたいことを的確に書けているのかどうか不安になる

子供の頃から作文とか苦手だったんですよね
ブログはじめた目的のひとつにそれを慣らす目的もあったんですけど多少は慣れてきてるのかな
mixiの日記を1つ書くのに、悩んで書いて読み返して変なとこを直して、と1時間以上かかってた事を考えると少しは進歩してる気もしますが

どーゆー文章なら相手に的確に伝えられるのか
どーゆー構成なら見てくれてる人に読みやすいのか
そんなことをウトウトしながらぼんやり考えてる
漫画描くのにも必要ですよね、台詞回しとか
面白くて魅力のある文章書けるようなりたいけど文章の練習なんて全然見当がつかないぜ!

絵を描くのを辞めようと思わないのが不思議

2008/06/30 (Mon)

また模写期間にでも入ろうかな
無駄に時間を浪費するのはもったいない



みんなどうやってモチベーション上げてるんだろう
淡々と描き上げられる人がうらやましくてしょうがない
機会の体になりたいなー

いえ、ロリコンじゃないっすよ

2008/06/29 (Sun)

今日の5の2が面白い
あ、ロリコンじゃないっすよ
もともとみなみけは好きで作者同じだしいつか見ようと思ってたんですがすっかり忘れてました
気付けば今期のアニメは見るのめんどくなって全部切っちゃったんでサザエさん、映画、水曜どうでしょうのヘビーローテーションしてたんですがさすがに飽きてきたので何か見るもの見るものって探してたら見つけました
あ、ロリコンじゃないっすよ
何かこうめんどくさいこと考えないでのんびり見れるもんていいですよね
基本的に何かしながら流す程度で見ているのでこーゆーほのぼの系は好きです
4話までしかないのはOVAか何かなのかな
今度は漫画も読んでみよう
うん、ロリコンじゃないですけど

んでそれを見ながら七夕っぽい1Pの漫画を描いてます
描いてるっていうか前に絵板で描いたのがあったのでそれをリメイクしてるだけですけど

何で自分の漫画ってこんなにつまらないんだろう…
もっと上手い話を考え付く脳がほしい

思ったように描けないとやる気の消費が激しい…

2008/06/28 (Sat)

何かしようと思いながら寝ちゃうと夢の中で行動することがあります
「よーし、やる事終わらしたー」って気になって安心してしまいます
まぁ昨日の日記を書いてる最中に寝落ちした言い訳なんですけどね



ここんとこ全然絵描けないのなんでかなと思ったんですが
右手が安定してない事に気付きました
なんだかフラフラしてる
フリーハンドで直線を引こうとするとまともに引けないような状態です
疲れてるのかな…

バレバレ

2008/06/26 (Thu)

ニコニコで映画やらアニメやらを見ているとネタバレやネタバレに怒ってるコメントをよく見かけます
やっぱりネタバレってのは嫌なものなんですかね
もちろん僕自身知っていても他の人にネタバレすることはないのですが、される事には特に抵抗がないです
どっちかっていうとこれからどういう展開でそうなるのかの方が気になるって事の方が多い
サスペンスや推理物、何かどんでん返しがあるような映画でネタバレされようがされなかろうが違った視点から見れてそれはそれで楽しめてしまう
はじめっから犯人がわかってるコロンボみたいな感覚ですかね


ここんとこ落書きすらしてません
相変わらずムラのあるやる気で嫌になる


拍手返事
>流れ着いて着ましたー きつねさん可愛いすぎるぜ
ありがとうございます、ようこそいらっしゃいましたー
もっと可愛く描けるようにがんばりますよー

おもひでぽろぽろ

2008/06/25 (Wed)

一番楽しい時期ってのはやっぱり10代なんですかね
学校、部活、遊び、友達、恋愛、バイト
人間関係が大きく変わったり行動範囲が広まったり
色々密度が濃い時間を過ごせる時期な気がします
戻りたいなぁ



右下の方に一言掲示板ってやつを設置してみました
何も書かれないってのも寂しいのでくだらない事でも何でも気軽にどうぞ
試しにつけてみただけなのでそのうち消すかもしれません



トリミングって便利だなー

2008/06/24 (Tue)



ブラック★ロックシューター
絵チャの人が描いてるのを見て
そういや前に落書きで描いたなーと思い出して色塗ってみました
ちゃんとした線画でもない落書きだしバランス悪かったのでちょろっと塗ったら終わりにしようと思ってたんですが、なんとなくバストアップに拡大してみたら「これはこれでいいかもしれない」と思ってここだけ重点的に描いてみました

本家の人のような雰囲気を再現しようと思ったのですが無理でした
元々版権とか真似て描くと似ないのでしょうがないのですが…
あんな雰囲気ある絵描けるようになりたい


おまけ
うpったとこ以外は適当すぎる…




1枚目のスペルが間違ってるのは気にしない方向で

また1日抜かしてしまった

2008/06/23 (Mon)

ちょいセレブな奥様方が使うようなレストランに連れて行ってもらいました
旨いけど僕はもっと安っぽいのが好きだなぁ
一食1000円以上使うなんてもったいないと思う貧乏性
こーゆーとこはメシ食うっていうより食事を楽しむってとこなんだろうなー
俺には合わない…

姫様!

2008/06/21 (Sat)

ヒメリンゴは小さい頃に一回食べた事があるんですが「こんな小さいリンゴがあるのかー」と驚いた覚えがあります
今日朝方に買い物に行ったらたまたま売ってたのでつい買ってきてしまいました



ピカピカなのは一生懸命磨いたからです
リンゴは磨くとピカピカになるんだぜ
スーパーとかで光ってるのはただ単に磨いてるだけですから騙されないように、磨いただけなのによく売れるんだコレが

んでリンゴを手に入れたのでよくある油絵デッサン風に描いてみようかなと思って描いたら10分足らずでそれっぽくなって吹いた
サムネみて自分で驚いた ぜ

前のページ 次のページ

ついったーはじめました

    カレンダー

    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    HN:
    燃性
    性別:
    男性
    趣味:
    お絵描き
    自己紹介:
    知ってる方も知らない方も大きな声で
    こんにちは
    燃性です
    よろしくお願いします
    ________________

    リンクフリーです
    よければリンクお願いします

    バナー

    バナー1


    バナー2


    http://fukanensei.blog.shinobi.jp/

    ________________
    御用の方はこちらへ
    mail :kanen69☆hotmail.co.jp
       (☆を半角@にしてください)

            

            

            

    最新記事

    (08/13)
    (07/29)
    (08/03)
    (12/13)
    (08/20)

    最新コメント

    [10/08 燃性]
    [10/07 塩]
    [07/07 燃性]
    [07/07 e]
    [07/07 燃性]

    最新TB

    ブログ内検索



    忍者ブログ [PR]
    template by repe