忍者ブログ

燃仏を唱えるくらいの時間はください

日記とか絵とか自分勝手な事を垂れ流しています。適当に更新するので「やってる?」みたいな居酒屋感覚でフラリとどうぞ

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリモリ塗り塗り

2008/03/08 (Sat)

この前塗りを手塗り風にしようと思って教わりながら描いたのがコレですが



ほぼ適当に色んな合成モードやらを試してたので再現できません;v;
水彩境界を使うトコは覚えてるんですが…
んでせっかくいい塗りの仕方ができたので自分のものにしようと思って再現したのがこちら



適当な線画を描いてざっくざく塗り塗りしてました


微妙に違う
合成モードのとこが何使ってたのかよく覚えてないんだと…
でも似たような感じではあるんですよ
自分の中で
でもやっぱなんか違うなぁ…と思って描いたのがコレ



上のに比べて少しだけきれいにしてみました
とここまで書いておきながら今気付いたんですが前に描いたやつ開いて確認すればいいんですよね
なぜそんな簡単なことに気付かなかったんでしょう

と開いたんですがレイヤーが全然整理されてなくて見難い…
乗算と水彩境界をモリモリ使ってることはわかりました

この塗りもっと上手く使えれば色々できそうな気がするんだよなぁ
しばらくはこの塗り方をがんばっていこう
普通に塗るより3倍くらいかかるけど
あと色々試してる時に簡単な雲模様の描き方に気付きました

画材効果を水彩境界でにじみテクスチャ無しで
青色と白色でポンポン叩くように色落としていくとあら不思議、超簡単雲模様完成です^v^


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ふかぬんの研究を電信柱の影からそっと見守る・・・
  • ○せき
  • 2008/03/08(Sat)01:33:20
  • 編集

無題

電信柱の影からお絵描きの極意を囁いてくれてもいいんだ ぜ
  • 燃性
  • 2008/03/08(Sat)07:01:08
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

デザインセンスの引き出しをあけた!しかし何もなかった HOME たまに叫びたい日とかあるよね

ついったーはじめました

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    燃性
    性別:
    男性
    趣味:
    お絵描き
    自己紹介:
    知ってる方も知らない方も大きな声で
    こんにちは
    燃性です
    よろしくお願いします
    ________________

    リンクフリーです
    よければリンクお願いします

    バナー

    バナー1


    バナー2


    http://fukanensei.blog.shinobi.jp/

    ________________
    御用の方はこちらへ
    mail :kanen69☆hotmail.co.jp
       (☆を半角@にしてください)

            

            

            

    最新記事

    (08/13)
    (07/29)
    (08/03)
    (12/13)
    (08/20)

    最新コメント

    [10/08 燃性]
    [10/07 塩]
    [07/07 燃性]
    [07/07 e]
    [07/07 燃性]

    最新TB

    ブログ内検索



    忍者ブログ [PR]
    template by repe