忍者ブログ

燃仏を唱えるくらいの時間はください

日記とか絵とか自分勝手な事を垂れ流しています。適当に更新するので「やってる?」みたいな居酒屋感覚でフラリとどうぞ

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと人が絵を描いてるとこ見たいなー

2008/05/27 (Tue)

水曜どうでしょうは夏野菜が好きでしたがすごい差をつけて西表島が抜き去った、西表ははじめてみたけど中盤あたり笑いが止まらないw
今はベトナム中です
この分だとあるのを全部観てしまいそうです

そして見ながら落描き
絵茶で誰も描かないからってぐいぐい描いてたら一人でログ7、80万くらい使ってしまった
一人で描いてるのは寂しいんだ ぜ



PR

同じものなのに「今日描いたモノ≠前に描いたモノ」

2008/05/14 (Wed)

自分で描いたキャラを見ながら絵を描いても似ない
角度が変わると似ない
というか描く度に似てない

自分の絵柄を自分でわかってないからですね;v;
僕はすぐ影響されてしまう方なので人の絵を見て「あー、こーゆーの描きたい!」ってそれっぽい絵を描いて「あー、こーゆーのもいいなー」ってそれっぽいの描いて、でフラフラ迷走しっぱなしです
それでも最近はちょっとづつ自分の絵柄ってのがわかってきてるような気がするんですけどね
まだまだ顔のバランス、身体のバランスがまちまちで困ります
それっきりの1枚絵として描くなら問題ないんですけど
続き物として描く場合似ないのは問題ですよね…
ちゃんと絵柄を自分のものにしてる人が羨ましいなー
描けない描けない言わずにもっと練習して数こなしていかなきゃいかんですね



絵板で描いたやつを真似て描いてみたけど
あきらかに似てない\(^o^)/

落書きうp

2008/05/07 (Wed)

絵チャの○っちゃんはかわいいショタっ子です!
寝言もかわいいです>v<



東方の絵をよく見るけど服とかナイスデザインですよね
真似して描いてみたらなんだかよくわからなくなって色を塗るのをあきらめた




※リンク一件追加させていただきました
くうき
カツオさんのサイトです、いつもありがとうございます

結構貯まってるもんだ

2008/04/30 (Wed)

ここ一年くらいに絵チャで描いた落書きをまとめないと許さない!って言われたのでまとめました
比較的見れるやつだけ選んだつもりですが似たような絵しか描いてなくて泣いた
ピクシブの方にはマイピク限定でうpったんですけどこっちじゃ容量オーバー、何気に1枚の絵で8Mまでおkっていうピクシブすごくね?


あと今日4月とは思えないほどの暑さだったのでつい海沿いを流してきてしまいました
半袖でバイク乗っても寒くないって素敵
でも鎌倉らへんがあいかわらず渋滞
とろとろしてるとあついんだよっ!下からのエンジン熱がっ!

あうとー

2008/04/26 (Sat)

寒い中急いで帰ってきたけど25日に間に合わなかった…
ちくしょう



落書きしてたら面白い色合いになった
けっこう好きかもしれない
覚えてたら次はこんな感じで塗ってみよう

ベッドの魔力は異常

2008/04/19 (Sat)

描いてる時は長時間モニターを見る事が多いので目を開くのも嫌になるくらい痛くなることがあるのでよく目薬を点します
あのスッキリして「あふぇぁぁ~」ってなる感じが好きです
まぁでも目薬点したところですぐ目が痛くなるので最近はベッドに寝転がってアナログで描こうとしてるんですが描く前に寝てしまいます
俺の脳はどうにかならないもんか…

あと落書き
版権らしいのですが見たことないです

自分を表すもの

2008/04/09 (Wed)

絵チャの人にピクシブのパーソナルタグついたよって聞いたので付けてみました
でも自分がどういうタグを付ければいいのかかなり悩みました
版権もあまり描かないし塗り方もまちまちだしある題材を追求して描いてるわけではなし、なんつーか方向性が無い気がします
「何が描きたいのかわからない」タグつけてもいいかもしれませんね
とりあえず無難なものを5つ付けておきました
同じ趣味を持つ人ならタグでコミュニティみたいの作れるのかな
俺も何か方向決めたいなー
燃性の描く絵ってこーゆー系統だよねーみたいな認識が欲しいな
フラフラするのはどうなんだろう…
まぁ僕自身が人間的にフラフラしっぱなしなんですけどね!

あと落書きうp
ロボットとライオンと案山子を引き連れて魔女を滅殺しに行くという話のオズの魔法使いの絵を
漫画が難しすぎるので逃避絵描いてます
正直コッチも描き上げられる気がしないんだ…
でも描けるとこまでがんばろう…





・拍手返事
>見る人の機嫌を伺ってもいけないっておっちゃんが言ってたんよ
mjk…
自分の描きたいものが見る人の見たいものであればいいわけですね

年中Tシャツ&トランクスの俺にそんなものが考え付くか

2008/04/05 (Sat)



服を描くときに「え、なにコレ、これどうやって脱ぐんだよ」って感じにごちゃごちゃと布と紐を組み合わせるのが好きです
好きというか一番描きやすいんです
適当に布を巻きつけてそれに紐をつけると思いのほか上手く描けちゃったことがあったのでそれ以来服に限らずちょこちょこ使うようになりました
もっと描きたいデザインもあるはずなんですが具体的にどういうのがいいのか自分でわかってないのでいつもそんな感じで描いてしまいます
でも全部似たようなものになってしまうのとゴテゴテ描くと時間がかかるのが問題です
もっとシンプルで印象的な服が描けるといいのですが…
服はそれだけで情報量が多いのでもっとこだわりたいのですが色んな服を描けるようになるにはもっと頭の中に情報を入力しないといかんね


あと腹痛くてトイレでうんうん唸ってたら墨字の詩?みたいなのがあったので真似して書いてみたらなんだかソレっぽく描けました
あーゆーのはドコにでもあるなぁ…

難しいことばっかりだ

2008/03/23 (Sun)



肌の塗りが難しい
どこがどう凹んでるのか凸ってるのか光の当たりでどうなるのかわかってないから難しい
まだまだエロい絵を描くのは先になりそうだなぁ

ついでに絵チャで描いたミクを
色塗り途中であきらめた^v^;

レベルの違い

2008/03/17 (Mon)



引き続き絵チャの話ですがよく行く絵チャは好みの絵を描く方がたくさんいます
虹裏行った事ない僕が虹裏系絵チャに2年くらい入り浸ってるのはそれが大きな理由です
居心地良いってのもありますが
上手い人が描いてるのを見るとすごい良い刺激になるんですよ
「え、下書きでコレ?マジで?」って人やらさらさら描いてすごい早さで描き終わる人やらナイスデザインの服や小物を描く人やら絵チャの機能でここまで描けるのかよって人たちを見てるともう嫉妬で血の涙が出ます
はじめて入ったときの衝撃はすごいもんだったです
今僕が「上手くなりたい上手くなりたい」って絵を描き続けてられるのも絵チャのおかげです、ありがとうございます
色々な技術を教えてもらったりこっそり模写したりすごく勉強になります

んで今回僕が描いてる横でさらさら描き始めて一気に俺の横で実力を見せ付けて俺の嫉妬心を根こそぎ奪ってくのが狛さんです
pixivでレッツ検索
カッコイイのからかわいいを経由してエロまでなんでも描ける人です
構図もデザインセンスもすごいです
多分俺が目指してるとこのずいぶん先にこの人はいるんだろうなぁ…
一回脳を交換して欲しいです

許可をいただいたので絵チャで描いた合作うp

前のページ HOME 次のページ

ついったーはじめました

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    プロフィール

    HN:
    燃性
    性別:
    男性
    趣味:
    お絵描き
    自己紹介:
    知ってる方も知らない方も大きな声で
    こんにちは
    燃性です
    よろしくお願いします
    ________________

    リンクフリーです
    よければリンクお願いします

    バナー

    バナー1


    バナー2


    http://fukanensei.blog.shinobi.jp/

    ________________
    御用の方はこちらへ
    mail :kanen69☆hotmail.co.jp
       (☆を半角@にしてください)

            

            

            

    最新記事

    (08/13)
    (07/29)
    (08/03)
    (12/13)
    (08/20)

    最新コメント

    [10/08 燃性]
    [10/07 塩]
    [07/07 燃性]
    [07/07 e]
    [07/07 燃性]

    最新TB

    ブログ内検索



    忍者ブログ [PR]
    template by repe